2011年8月25日木曜日

蝶たちのカフェ

.



一つ前の投稿に、ハーブに花が咲くと蝶やミツバチがやって来ると書きましたが、今年も来てくれました!!
二つ目の写真の白い綿毛のようなものがハーブの花です。

上から、「オオイチモンジ」(?)、「アカタテハ」、「ベニシジミ」かと思いますが。


この後もゴイシシジミ、フジシジミ、テングチョウ、ヒヨドシ、スミナガシなどなど、様々な蝶が「矢澤工房ハーブ喫茶」を訪れてくれます。

昼間そっとハーブ喫茶をのぞくのが楽しみでなりません。

ウッドデッキのすぐ脇にありますので、蝶たちが蜜を啜るのを眺めながらコーヒーや紅茶で一服なんていかがでしょうか。

カエルやムシを目当てに店の前の田んぼにちょくちょく来る常連さんのシラサギです。

彼(彼女)のハンターぶりは見事!かなりの腕利きです。気づかれないように近づいて・・・・パクッ!!

写真はカエルを食べた後の一休みの様子。
立ち姿が見事で、ちょっとした威厳まで感じられます。


また何か写真が撮れたら投稿します。





.

0 件のコメント: